2016年3月9日水曜日

Windows10でエクスペリエンスインデックスを簡単に見れるソフト発見

大雑把な性能を見るのにお手軽便利だったエクスペリエンスインデックス。
Windows10では表面上無くなってしまいました。

でも機能自体が無くなったわけではないようで
コマンドプロントで測定して結果の書かれたファイルを見つけて、分かりやすい表示に直してくれるサイトにアップロードして・・・

と、ややこしくて気軽じゃない。
もっと簡単な方法ないかなぁと探してたら、ありました。

ExperienceIndexOK というソフトです。
作者様、便利なソフトを有難う。

サイトでExperienceIndexOK.zip をダウンロードして解凍すればインストール無しで使えます。



こんな感じの見慣れたウィンドウで表示してくれます。
計測したい時は右下の青文字で書かれた 「評価を再実行」 をクリックすれば何度でも計測できます。

起動して、もし日本語じゃなかったら右上の LNG ボタンをクリックして日本語を選択。


結果を画像として保存できたりして使い勝手も良好です。



0 件のコメント:

コメントを投稿