2020年2月26日水曜日

新Microsoft Edge のページ全体スクリーンショット

Windows10の新Chromium版Microsoft Edge のページ全体スクショが分かりづらくなった。
ipadのEdgeはメニュー>共有?ボタン>マークアップと簡単に撮れるのに。

Windowsは普通の人がそんな所触らないよっていう奥の方に隠れてしまいました。
以前のように、お気に入り追加ボタンの横に一発で撮れるボタンを復活してほしいです。
そしてやっぱりその場で丸付けたりメモ書きして保存できる方がいい。
Microsoftさんお願いします。

※2020/04/25 追記
 →「Microsoft Edge のページ全体スクリーンショットは拡張機能で」
※2021/01/25 追記
 →「Microsoft Edge のページ全体スクリーンショット」
今は簡単に標準機能で全体スクリーンショットが撮れるようになってます。


●メニュー>その他のツール>開発者ツール



●ここのマークをクリックして青くする。



●メニュー>Capture full size screenshot



●ページ全体のキャプチャが撮れます


●面倒臭い事に終わったらこの×ボタンで閉じないといけない事。



やっぱりこれは開発者ツールの機能であって一般向けではないよね。
Microsoftさんお願いします、簡単に撮れるやつ本当お願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿