2020年4月25日土曜日

Microsoft Edge のページ全体スクリーンショットは拡張機能で

少し前に新Edgeになってから標準機能でのページ全体のスクショが使いにくいという記事を書いたけど
※ 前回の記事→新Microsoft Edge のページ全体スクリーンショット

2021/01/25 追記 「Microsoft Edge のページ全体スクリーンショット」
今は標準機能で簡単にページ全体のスクリーンショットが撮れるようになってます。



今回は、Microsoft Store から拡張機能を入れて簡単にページ全体スクショ撮ってみます。

●メニュー>拡張機能


●Microsoft Store から拡張機能を入手する


●検索欄に Screenshot と入力


●さすがに全部検証してみるなんてできないので
今回は、どうか使い易いのであってくださいと祈りながら
(Full Page) Screenshot というのを入れてみました。


●インストールボタンを押すと
先程の拡張機能の所に出てきたと思います。


●ツールバーにカメラのアイコンが追加されてるので押してみます。


●こんな感じで撮ったものがダウンロードされてきます。



一般的にスクショというと一瞬で保存されるイメージだけど
上から下まで読み込んでからなので一瞬でという感じではないですね。
遅くてイライラする、使えないというような遅いとは全く違うので安心してください。
その間、パックマンがモグモグしてて可愛いし。

もしかしたら他の拡張機能なら一瞬で撮れるものもあるかもしれないですね。
Microsoftも標準で付けるよりEdgeを軽い状態で出して
後はお好みで好きな拡張機能で使い易くしてねって感じなんだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿