2020年9月30日水曜日

Photoshop Camera 曇り空が晴天に、夜空が満天の星空に。

AdobeのPhotoshop Cameraアプリで曇り空が完璧な晴天になってビックリしました。
顔写真に猫耳つけたり美顔にしたり変顔にしたりと写真をいじるアプリはたくさんあるけど
Photoshop Cameraは何だかちょっと雰囲気が違う。
空を晴天にしたり、人物を認識して照明を当てた感じにしたりと実用的なのがあったり。
アート的なのがあったりと種類が豊富で、更にそのフィルターを作ったり、誰かが公開してくれたりするので面白いのがどんどん増えます。
そしてどれもとんでもなくクオリティが高い。

今までの写真でボツにしてた写真もこのアプリで開いたら予想外に面白い感じになったりします。



アカウント登録は必要だけどAdobeだから安心感はある。


その場で撮影するものも、カメラロール内の画像でもフィルターをかけられる。
カメラロールから適当に写真を読み込むとまずいきなりビックリ!!
自動で色味や明るさを綺麗にしてくれます。
詳しくはわからないけどこれもAIが写真に写ってる物を認識してそれに合った調整をしてくれてるのかな?
この綺麗にしてくれるレベルがめちゃめちゃスゴイ、これだけでも大満足な感じですが。

今までは画像編集アプリで開いて明るさが・・・色味が・・・うぅ~んなんか前より変になった。
なんて素人の私はゴニョゴニョ四苦八苦してたのが嘘みたいに開くだけで綺麗になりました。


そして本題。
レンズってところをタップして好きなレンズを選ぶだけ。
そのフィルターの効き具合も細かく調整できるので不自然な感じになりにくいのもいい。
画像を長押しすると元画像と瞬時に見比べられる。
2本指でタップすることで効果だけを移動させたり大きさを変えたりできるのも超スゴイ。

Adobe自慢のAIの認識具合と速度がハンパない。
カメラを向けるとリアルタイムでフィルターがかかってるのが凄い。
効果越しに身の回りをグルグル見回してるだけでも超楽しい。

人物だけを切り抜いたりするアプリとかは最近見かけるようになってきたけど。
風景の空だけを認識して青空にしてくれたり星空にしたり、凄すぎる。

 

●Photoshop Camera で開いて写真を選んだら「レンズ」をタップ。
あとは好きなレンズを選ぶだけ。
空だけを認識して晴れにしたり。
 
満天の星空になったり。
 
花火が上がったり。
しかもこの花火、動画になってて花火が打ち上るんですよ。
花火大会を見に行ったような気にさせてくれます。


このアプリ触ってると時間がいくらあっても足りない。



0 件のコメント:

コメントを投稿