2020年6月17日水曜日

液タブ、サブディスプレイ、縦並びに認識させる方法

ディスプレイの1と2を左右じゃなく上下に配置してる時。
特に液タブとかってメインディスプレイの手前に置いてると思うんだけども。
画面を行ったり来たりする時に左右じゃ不自然と思ってる人は見てください。

左右移動でも慣れればまったく不便はないし。
上下だとウィンドウのメニューいじってると、上のタスクバーを触ってしまって
その方がよっぽどイライラするって事もありますので気を付けてください。

画面移動する時に画面の端で一旦、ぶつかるようにしてくれるといいのになって思います。
Microsoftさんお願いします。


●デスクトップ右クリックメニューから
ディスプレイ設定を選択。


●2番のディスプレイを引っ張って下に持っていくだけ。



こんな感じでディスプレイが上下に繋がりました。







※注意
初めにも書いたけど下の画面で作業中に上部のメニューを触ってて
上の画面のタスクバーのアイコンをクリックして意図しないソフトが立ち上がったりと使い辛い場面もあります。

ペンで作業してる時はそうでもないけど、マウスで操作してると上の画面まで行き過ぎちゃうんですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿