2021年7月20日火曜日

スマホで見てたウェブページをパソコンで見る

スマホで見てるウェブページをパソコンで見たい時は。
いろいろやり方はあると思いますが。
パソコンがWindowsPCならパソコンもスマホもブラウザはEdgeが使いやすいと思いました。


※私はアンドロイドスマホを持ってないので残念ながらアンドロイドでどんな感じなのかわかりません。


履歴ボタンをクリックして、「その他のデバイスのタブ」にiPhoneやipadで現在開いてるページがリアルタイムで表示されるので見たいページをクリックするだけで直感的に分かりやすく迷わず使えました。


iPhone側の設定は
Edgeの設定>アカウント名をタップ>同期を有効にして
データ項目の中から開いているタブをオンにするだけです。
私はお気に入りとかもオンにしてます。


※今のところiPhoneからPCへの一方通行で、PCの続きがiPhoneで見れません。
リビングPCで見てた続きをベッドのタブレットで見たい時はわざわざ一旦、お気に入りに登録して見るとか工夫が必要。
リーディングリストの機能も無くなっちゃったのでPCからスマホやタブレットへは超不便!

Microsoftさんお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿