2020年7月8日水曜日

iPhoneからパソコンへ写真や動画を移す方法

iPhoneやipadの中の画像や動画をパソコンに移したい。
撮影した高画質のまま持っておくとすぐにストレージがいっぱになるし。
Googleフォトなどのクラウドサービスは画質が落ちるか有料なので悩む。
とりあえずパソコンに取り出しておいてゆっくり考えよう。
そんな人もきっと多いと思います。


●iPhone買った時に付属してたUSBケーブルでパソコンと繋ぐ。
※百均ケーブルは多分データ通信ができないので注意。
ロック画面じゃなくホーム画面にします。
アクセスを許可しますか?と聞かれるので許可します。



●パソコンの中に Apple ipad が見えるようになります。



●その中の
Internal Storage
・→DCIM
・・→100APPLE
と進んでいくと写真がでてきます。



●後は好きな写真や動画をパソコンにコピーすれば終了です。

※これは私だけの症状なのか不明ですが
表示されてる写真をダブルクリックして見ようとすると異常なほど重くなかなか開きません。
なので写真を確認してから好きなのだけとかはやめて、とりあえずパソコンにコピーして
選定はパソコンでやった方がよいと思います。


以前の記事も合わせてお読みください。
→ はじめてのGoogleフォトを解りやすくざっくり見てみる
→ googleフォトの無料制限をざっくり検証
→ Googleフォトへのバックアップと同期の設定方法


0 件のコメント:

コメントを投稿